1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. メディカルメイクアップは、あなたを変える

症状がある方に知っていただきたい


母斑や白斑、血管腫、傷あとなどご症状のある方が、どれほど日々悩んでおられるか、わたくしたちは知っています。

なぜならわたくしたちは、母斑や白斑、血管腫、傷あとなどをメイクアップでカバーするメディカルメイクアップのプロだからです

症状をお持ちの方の中にも、ひと目を気にせずに生活できるという方もたくさんいらっしゃいますが、その一方で、母斑や白斑、血管腫、傷あとなどがあるために、人の目が気になる、人の感じ方が気になる、人に会いたくない、家から出たくない、など、ご自身の中で悩みがとても大きくなり、抱えきれなくなって辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。

もしかすると、生活に支障を来たし、これまでの人間関係さえ変わってしまったという方も少なくありません。そして、そのような悩みをお持ちの家族がいる方にとってもとても大きな痛みになっていることでしょう。

医療の範囲でできることは何でもしたいのに、これ以上改善が見られないと言われる。それはとてもつらい毎日です。みんなのようにこれまで通り暮らしたいだけ、贅沢を望むわけではなくごく普通の肌でいたいだけなのに、なぜわたしだけ???

そのお気持ちが自分のことのように感じます。なぜ、そう言うのか。それは、わたくしたち自身も何らかの症状をもっているからです。

 

あなたひとりではありません


私たちのところにお越しくださる方の多くの方が、同じ質問をされます。「わたしと同じ症状の方はいらっしゃいますか?」答えは「もちろんいらっしゃいます。わたしもそのひとりです」

そうなのです、みんな、悩んでおられます。

母斑や白斑、血管腫、傷あとなどを持ってない人にわたしの悩みを打ち明けても、どうせわかってもらえない、結局症状がない肌の人にはわたしの辛さなんてわからない。それならば、わたしたちに一歩近づいてみてください。

わたくしたちは、特定非営利活動法人メディカルメイクアップアソシエーションという団体で、母斑や白斑、血管腫、傷あとなどをお持ちの方のための、カバーできるメイクアップをお伝えする活動を行っています。

これまで母斑や白斑、血管腫、傷あとなどに悩み、どうすればいいのかわからず悩んで来られた方。

自己流のメイクアップでカバーしてきたけれど、うまく隠れない、なんとなく透けて見えているような気がする、という悩みがすっきりと解消されず、あれこれ試されて努力をしていらっしゃる方。

進学、就職などで、これまでの自分から変わりたいと願う方。お子様に症状があり、どうしてあげればいいかお悩みの方。

母斑や白斑、血管腫、傷あとなどをお持ちの方すべてに知っていただきたいメイクアップ方法があります。医療ではありません。ビューティメイクアップでもありません。

症状を持つ方のために、研究・開発・発展を遂げてきた独自のメディカルメイクアップです。このメディカルメイクアップを多くの皮膚科医の先生方も推奨してくださっています。

 

メディカルメイクアップの何が良いのか


それは、まず見た目が変わります。少し技術を習得していただく必要がありますが、見た目でとても悩んでおられる方にとっては、その辛さを変えることができると私たちは思います。

もう一つは、こころが変わります。どんな変化が訪れるのか、それはご自身次第ではありますが、少なくとも、見られているような気がするというこころのおもりは拭われると思います。

そして、大きな特徴は自然に見える、ということです。

わたくしたちのメディカルメイクアップは、ご本人の感覚にもよりますが、わたくしたちは、お世辞は言いません。なぜなら、わたくしたち自身が「自然にみられたい」ということを自分自身の体験として知り、研究を重ねてきたからです。似合わない色、カバーできない方法には、きちんと「それは違います」と言います。

わたくしたち自身も誰かにそうはっきり言ってほしいと心の底で望んでいたからです。だから、お世辞も、中途半端なアドバイスもしません。ご本人が、このメディカルメイクアップを毎日自分にしてあげたい、というお気持ちになれるよう、しっかり症状と向き合い、メディカルメイクアップの技術をお伝えします。

もちろん、メディカルメイクアップのカウンセリングは、個室で、プライバシーをしっかりお守りしながら行います。ご安心ください。

インストラクターのひとりが、こう言いました。「はじめてメディカルメイクアップを体験した時、これは魔法のメイクアップだと思った」わたくしたちは、そう思える素晴らしい体験を、一人でも多くの母斑や白斑、血管腫、傷あとなどをお持ちの方にお伝えしたいと思っています。そして、メディカルメイクアップをはじめてから直面するいろいろな課題にもその解決法があることをお伝えしたいと思っています。

症状を持つ方が、この特定非営利活動法人メディカルメイクアップアソシエーションに行こう、とお決めになる時、もうすでに、ご自身の中で、次のステップに進むこころの準備はできています。わたくしたちは、その勇気にこころから拍手を送り、その期待をまごころでお迎えしたいと思います。

 

人生を変えるきっかけを、ご一緒に。ひとりではありません。

一緒にメディカルメイクアップをはじめましょう。



●少しでも気になることがございましたら、お気軽にお問合せください●
info-ss@medical-makeup.net

■カウンセリングの詳細・お問合せはこちら
カウンセリングの詳細はこちら→ https://www.medical-makeup.net/counseling/index.html

カウンセリングに関するお問合せはこちら→ https://www.medical-makeup.net/counseling/index.html

メディカルメイクアップアソシエーション 0120-122-042

ご予約・お問い合わせ