1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 新生活に不安な気持ちを抱えておられる方へ
こんにちは!
梅田センターインストラクターの千賀です。


センターでは毎年3月になると、春から新生活を迎えられるお客さまが多く来店されます。

来店される理由として多いのは
・春から小学生、中学生になるので制服から見える部分をカバーしたい
・接客業に就くので目線が気になるためカバーをしたい
などさまざまです。

新生活はわくわくする気持ちもありますが、中には不安な気持ちを抱えている方もいらっしゃるのではと思います。
また、お子さんにご症状があり新生活を心配されているご家族さまもおられると思います。

私は、1年の中でもとくに新生活スタート時こそ、メディカルメイクアップをおすすめしたいです。

なぜなら初対面の時の、なにか言われたら嫌だなという不安な気持ちや、
じろじろ見られて嫌だなという思いを学生時代から何度も経験してきたからです。

人と違う点があれば悪気なく見てしまう気持ちもよく分かりますし、初めて見るなら気になるのも当然ですよね。
それがとくにお子さん同士だったら、ストレートに言葉に出されることもあるかもしれません。

気にしていることを言葉に出されると、想像以上に心にグサッと刺さって悲しくなります。

だからこそ、症状を指摘されることが多く、視線がいつも以上に気になる新生活の際に、
メディカルメイクアップをし、カバーをすることでなるべくストレスなく、新生活を迎えていただきたいです。
少し大げさですが、“心をまもる”ためにも必要だと思っています。


センターのカウンセリングは何度でも無料です。
どんな風になるのか見てみたい。
まだカバーをするか決めていないないけど、試してみたいという方も
ぜひいらしてくださいね。



●少しでも気になることがございましたら、お気軽にお問合せください●
info-ss@medical-makeup.net

■カウンセリングの詳細・お問合せはこちら
カウンセリングの詳細はこちら→ https://www.medical-makeup.net/counseling/index.html

カウンセリングに関するお問合せはこちら→ https://www.medical-makeup.net/counseling/index.html

メディカルメイクアップアソシエーション 0120-122-042