1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 身体測定、健康診断も安心して参加できるメディカルメイクアップ
春になり、新生活がスタートされた方も多くいらっしゃると思います。
入学式、入社式の後にやってくる『身体測定』、『健康診断』。
当センターにもこの時期、母斑や白斑など、さまざまな皮膚症状でお悩みの方が多く来店されます。


ある女性のお客様がセンターにご来店されました。
お客様は腕に血管腫という皮膚症状があり、日頃は長そでなどを着て隠して過ごしているそうです。
4月から新しい職場でお仕事がスタートし、数人と一緒に健康診断を受けなければならず、どうにか隠すことができないかとお悩みをお話くださいました。


メディカルメイクアップで使用するファンデーションは全部で18色あり、お一人おひとりに合ったファンデーションの色をご紹介させていただくので、お身体の皮膚症状も自然に隠すことができます。


お客様の悩み、要望をお聞きして、メディカルメイクアップをスタート。
ファンデーションをお肌にのせ、だんだんとご症状部分が見えなくなっていく様子を見て『すごい!本当に隠れるんですね!』と、とても驚いた様子。

ファンデーションで皮膚症状を隠した後、しっかりとファンデーションの油分を吸着させ水や汗に強い仕上がりにする為の専用の粉、フィニッシングパウダーを塗布。

そして、仕上げに転着防止用のスプレーを吹きかけ完成です。
このスプレーを合わせて使用いただくことで、衣服の着脱でファンデーションが取れることを防ぎます。

メイクアップ後、お客様は『これだったら安心して健康診断を受けられます。今までしょうがない・・・とあきらめていたノースリーブだって着れます!本当に嬉しいです!』と、とてもお喜びになり笑顔でセンターを後にされました。


銀座センター、梅田センターでは、お客様お一人おひとりに合ったメディカルメイクアップ方法をしっかりとお伝えしております。
さまざまなシーンでもお役に立てることがたくさんございます。
ぜひお気軽にご相談ください。



●少しでも気になることがございましたら、お気軽にお問合せください●
info-ss@medical-makeup.net

■カウンセリングの詳細・お問合せはこちら
カウンセリングの詳細はこちら→ https://www.medical-makeup.net/counseling/index.html

カウンセリングに関するお問合せはこちら→ https://www.medical-makeup.net/counseling/index.html

メディカルメイクアップアソシエーション 0120-122-042