1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 講座について
こんにちは。事務局長の小井塚です。

メディカルメイクアップアソシエーションでは、メディカルメイクアップを
施す側になりたい方向けに技術をレクチャーする各種講座を開催しております。
今年度は感染症予防の観点から長らく開講を見送っておりましたが
感染症予防対策を万全にした上で11月から徐々に講座を再開することにいたしました!



メディカルメイクアップ(カバーメイクアップ)は美容目的のメイクアップと異なる点も多く、それならではの施術方法があります。

そのため、メイクアップのお仕事に携わっていらっしゃる方が受講された際、
「今までやったこと無いカバー方法です!」とか
「血色ってそうやって出すの!?」と驚かれるケースもよくあります。
とは言っても、とても難しい技術ということではなく、基本のキから行うのでメイクアップの経験が無い方でも受講可能です。
ちょっとでも試してみたいな。と思ったらぜひお気軽にチャレンジしてみてください!

気軽にチャレンジできるコースとして【1日体験講座】があります。
メディカルメイクアップってどんなもの?という方に3時間で体験できるライトなコース。
また本格的にメディカルメイクを学びたい方には皮膚変色のカバーの方法を
実習中心に学べるコースとして【基礎講座】の受講をおすすめいたしております。

12/19(土)~【基礎講座】の東京会場、休日コースが開講予定です。
定員まで若干名空きがありますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいませ。


■講座に関する日程や詳細は↓こちらをご覧ください。
https://www.medical-makeup.net/course/index.html
メディカルメイクアップアソシエーション事務局 03-5524-8661