1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. メディカルメイクアップって難しい?
こんにちは!
梅田センターインストラクターの千賀です。

年が明けたと思っていたら、あっという間に1月も後半ですね。
新しい年を迎えると、今年は〇〇をチャレンジしよう!など
目標を立てる方もいらっしゃるかと思います。

先日、来店いただいたお客さまもメイクが苦手で、今までしてこなかったものの、
マスクを外したときに症状が見えることが気になり、チャレンジしてみよう!と勇気を出してお越しくださいました。

メイクアップの手順をゆっくりと一緒に練習しました。
カウンセリング後に感想をいただいたので、ご紹介します。

-------------------------------------------------------------------------------
メイク初心者で知識も技術も無いのでご迷惑をおかけするのではと心配していましたが、
丁寧に教えていただいて練習もさせてもらったのでとてもありがたかったです。

自分の肌に合うよう調整していただいて本当に目立たなくなって嬉しいです。
今後は今日教えていただいた通りに自分でメイクしていけたらと思います。
今まで隠す術が無かったので、とても気が楽になりました。
本日は本当にありがとうございました。
                      (20代女性・母斑)

-------------------------------------------------------------------------------



後日メールにて、
「メイクをすることで外でマスクを外すハードルが下がってとても重宝しています。
マスクの摩擦では想像していたより取れないようで安心しました」と嬉しいご報告をいただきました。

“メディカルメイクアップ”と聞くと難しそうに感じる方も多いかもしれませんが、
いざチャレンジしてみると、
「思っていたよりずっと簡単で、目から鱗でおもしろい!」というお声が多いです。

センターには男性やお子さま、メイクアップ自体が初めての方も多くいらっしゃいます。
カウンセリング内でお伝えした大切なコツやポイントは、すべてパンフレットに書いてお渡ししますのでご安心ください。
なによりカウンセリングは何度でも無料ですので、ご不安なときは何度でも、一緒に練習しましょう。

初めての方もそうでない方も、お気軽にお問い合わせくださいね。




●少しでも気になることがございましたら、お気軽にお問合せください●
info-ss@medical-makeup.net

■カウンセリングの詳細・お問合せはこちら
カウンセリングの詳細はこちら→ https://www.medical-makeup.net/counseling/index.html

カウンセリングに関するお問合せはこちら→ https://www.medical-makeup.net/counseling/index.html

メディカルメイクアップアソシエーション 0120-122-042