1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 男性も気軽にメディカルメイクアップ

メイクアップに慣れていない男性でも大丈夫


わたくしたちは、特定非営利活動法人メディカルメイクアップアソシエーションという母斑や白斑、血管腫、傷あとなどをお持ちの方のための、カバーできるメイクアップをお伝えする活動を行っています。

活動拠点である銀座センター、梅田センターにいらっしゃるお客さまは女性だけではありません。

メディカルメイクアップを必要とする男性もたくさんいらっしゃいます。

「病院の先生からすすめられて問い合わせてみました。メイクアップの事まったくわからないですけど大丈夫ですか?」と質問される男性のお客様がたくさんおられます。もちろん、わたくしたちは男性のお客様にも適切なメディカルメイクアップをお伝えしています。

 

おひとりおひとりに合わせたメディカルメイクアップを


地方にお住まいのお客様で、大阪にいらっしゃる機会があり梅田センターに初めてカウンセリングに来られた男性のお客様がいらっしゃいました。

以前からファンデーションの色合わせや製品の使用方法を紹介してもらえるカウンセリングは知っていたけれど、なかなか大阪に行く機会もなく、また男性ということで少し勇気がいったとおっしゃっていました。

そのお客様は小学生の頃から顔に尋常性白斑があり、長年カバーマーク オリジナル ファンデーションをご愛用いただいております。これまでいろいろとご自身で研究されメディカルメイクアップをされてこられたそうです。

遠方からご来店くださったこの機会にファンデーションの色合わせ、使用方法の確認をしっかりとさせていただきました。使用方法を直接お伝えすることやファンデーションの色合わせはメディカルメイクアップをしていただくにあたり、とても重要だとわたくしたちは思っています。

男性の方は特に女性の方と比べメイクアップに親しみがなく、カウンセリングの中で直接お伝えさせていただくことで初めてメイクアップに関して知ることが多くあります。

お客様もそのお一人で、その時ご案内させていただいたファンデーションの色合わせや使用方法にとても関心を持ってお聞きくださいました。カウンセリング後、今までのご自身とはまた違うメディカルメイクということもあり、一度ご様子をみていただくことになりました。

約一ヶ月後、再度大阪にいらっしゃった際、梅田センターにご来店されました。

前回ご案内したメディカルメイクアップ方法を施されていました。ご自身でも試され満足いただけたそうです。

キラキラした笑顔で梅田センターに入って来られ、そうお話くださったことがとても嬉しかったです。

 

今よりもっと輝いてほしいから!


メディカルメイクアップは、母斑や白斑、血管腫、傷あとなどがある方にとってとても役立つメイクアップ方法ですが、一般的なメイクアップ方法とは異なる部分もたくさんあります。

せっかくメディカルメイクアップに出会っていただいた方には、その知識を一部分にとどめず、少し勇気が必要かもしれませんが、センターにお越しいただきたいと思います。

ぜひ、直接お話しし、おひとりおひとりに合ったメディカルメイクアップ方法をお伝えさせていただきたいです。

男性の方も、どうぞ気軽にご相談ください。

 

人生を変えるきっかけを、ご一緒に。ひとりではありません。

一緒にメディカルメイクアップをはじめましょう。

 

●少しでも気になることがございましたら、お気軽にお問合せください●
info-ss@medical-makeup.net

■カウンセリングの詳細・お問合せはこちら
カウンセリングの詳細はこちら
カウンセリングに関するお問合せはこちら
メディカルメイクアップアソシエーション 0120-122-042

ご予約・お問い合わせ